最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2005/11/10

[]Wiki

ブログのしょぼしょぼ日記システム(sns)に続いてウィキのFreeStyleWikiを始めました。比較的簡単にページの更新ができそうです。さっそくシーバスダービーの釣果報告ページです。

[狩野川シーバスダービー]

まだ沼津観光協会のWebページには載ってないようですが、第16回狩野川シーバスダービーの釣果報告をアップしました、御覧下さい。

2005/11/08

[狩野川シーバスダービー]

なんだかYahoo!で検索して飛んで来る方が多いようなのでカテゴリ作ってみました(笑

2005/11/06

[釣行]第16回 [狩野川シーバスダービー]

参加してきました、狩野川シーバスダービー。 残念ながら私には何ごともなく無事?終わってしまいましたが簡単に様子など。

今回は参加者約150人で以前に比べると少なく、そのせいか私が行ったいくつかのポイントではあまり混んでる感じはありませんでした。

ちょっと前から工事が始まっていたんで心配してましたが案の定、黒瀬左岸が護岸工事中で釣り禁止エリアに設定されましたので河口に向かった方が多かったのかもしれません。

それから、私は知らなかったんですがワーム等のソフトルアー禁止でした。

結果は1位が74cm 河口で夜中の干潮時合にバイブレーションにて、2位が72cm 黒瀬で朝方にラパラCDJにて、3位以下は60cm台でした、全体でも検量対象が10本程度らしく渋い状況だったようです。

私は検量対象魚は釣れませんでしたが、夜中に御成橋付近でセイゴと朝マヅメに東急ホテル側でウグイの2ヒットでした。

以前は上流でも開始直後から80cmオーバーが出て優勝は90cmオーバーだったのにくらべると寂しいですね。 色々と心配な面はありますが、これからもこういう大会が成り立つようなフィールドであり続けて欲しいものです。

2005/11/02

[狩野川シーバスダービー]

いよいよ週末は狩野川シーバスダービー、今年は久ぶりの参加さてどうなることやら、、

画像は送られてきたエントリーのハガキ

2005/10/22

第16回 [狩野川シーバスダービー]

今年は11月5日(土)〜6(日)、受付は10月25(火)までです。 沼津観光協会の告知はこちら

以前に比べ

  • 数ヶ所設置されたライブウェルで検量(釣った時点で携帯で本部へ連絡する)
  • リリースを確認後、記録
  • 死魚は検量外
  • 全員ライフジャケット着用
  • 車での移動禁止

と、レギュレーションも今風に変わってきています。