easy board

20 / 230 ツリー ←次へ | 前へ→

65/25+ おおはし@ 15/11/17(火) 18:27 [添付]
66/25+ おおはし@ 15/11/17(火) 18:31 [添付]
Re:66/25+ しげ 15/11/18(水) 12:30
Re:66/25+ おおはし@ 15/11/24(火) 19:12
Re:66/25+ Churin 15/11/25(水) 22:39
Re:66/25+ おおはし@ 15/11/27(金) 19:11

65/25+
 おおはし@  - 15/11/17(火) 18:27 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151113eso2BBS.jpg
・サイズ : 35.6KB
   清水港にて…
伊豆半周、サーフ6か所回って1匹もつれなかったエソ。
何故か清水で釣れました(^^
(まぁ、伊豆で狙ってたのはオキエソの子とかアカエソですが)
65/25+(total133)マエソ属sp.(たぶんマエソだけど調べ中)
他ソゲ(40弱ぐらい)抜きあげきれずポチャ。+カサゴ

しげさんおつかれっした〜
(しげさんが誘ってくれたおかげで1魚種+ありがとねーー)

えんどうさんもありがとやんした〜〜〜
帰りはメッキぽいの1バラシシーバスは見に来ただけで同じでした)

添付画像
【20151113eso2BBS.jpg : 35.6KB】

66/25+
 おおはし@  - 15/11/17(火) 18:31 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151115megochiBBS.jpg
・サイズ : 30.1KB
   さらに日曜焼津港。
砂地のボトムで不毛覚悟の釣ですが、2時間で小さなアタリ3度
でもヒットしたのは…
メゴチ〜〜〜!!もちろん自作初。
66/25+(total134)メゴチ。
よく言う通称メゴチはネズッポなどの別の魚。
標準和名のメゴチはマゴチの仲間でこの魚です。
案外釣ったことある人少ないんじゃないかな〜?

添付画像
【20151115megochiBBS.jpg : 30.1KB】

Re:66/25+
 しげ  - 15/11/18(水) 12:30 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
>メゴチ〜〜〜!!もちろん自作初。
おおーおめでとでやんす!
来年ならキスなんかも釣れそうですね〜(^^

おくれましたが、先週はお疲れ様でした。m(__)m
えんどー師匠にもらったアジとメバルは
なめろうにして食しました。
まいうー(^^)

Re:66/25+
 おおはし@  - 15/11/24(火) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
>おおーおめでとでやんす!
ありがとね〜、メゴチ(和名の方)って何気にエサでも
過去に2匹ぐらいしか釣ったことないです(珍しい?かも)
>来年ならキスなんかも釣れそうですね〜(^^
それがさ〜シロギスは何気に手強いんっすよー結構ワームだと当たるんだけどねー
多分ちょっと触って味とか臭いないと食わないっぽい。

>おくれましたが、先週はお疲れ様でした。m(__)m
おつかれっした〜
>えんどー師匠にもらったアジとメバルは
>なめろうにして食しました。
>まいうー(^^)
あ〜〜〜釣ったアジのなめろう食べたい=====

Re:66/25+
 Churin WEB  - 15/11/25(水) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
>よく言う通称メゴチはネズッポなどの別の魚。
珍しい魚ですね。
私はネズミゴチしか見たことがありません。

Re:66/25+
 おおはし@  - 15/11/27(金) 19:11 -

引用なし
パスワード
   ▼Churinさん:
>珍しい魚ですね。
そうですね〜この辺では珍しい気がします。
実際にはそこそこ居るのかも知れませんが、
近縁のマゴチやトカゲゴチは釣れますが、これはまぁまぁレアかと。
他にもイネゴチや私は釣った事がありませんがセレベスゴチなどが釣れる
事もあります。

>私はネズミゴチしか見たことがありません。
そちらとは、かなり違う種類になります(^^

20 / 230 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
51406
(SS)C-BOARD v3.8+α is Free