easy board

2 / 23 ページ ←次へ | 前へ→

久々の土曜[3]  /  5年になりました。[2]  /  2種目[9]  /  明けましておめでとう[0]  /  釣り納め[0]  /  今年もお世話になりました...[1]  /  他[4]  /  12月[4]  /  昨夜[4]  /  65/25+[5]  /  

久々の土曜
 しげ  - 16/3/14(月) 12:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : kamasu.jpg
・サイズ : 51.2KB
   遅い開始&短時間だったんでおおはしさん誘う
の申し訳なかったんで^^;
えんどー師匠とhiroさんにおつきあい頂き行っ
てきました。

お二人にめちゃアドバイスもらって釣れました〜!
いつも感謝です。

2匹釣れてお土産2匹もらって干物にしました。
大きいのは脂が乗ってまいうーでした(^^)

添付画像
【kamasu.jpg : 51.2KB】

Re:久々の土曜
 おおはし@  - 16/3/14(月) 20:46 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
お〜カマス
>お二人にめちゃアドバイスもらって釣れました〜!
>いつも感謝です。
>大きいのは脂が乗ってまいうーでした(^^)
大の方ですか?
先日って言っても2月末ですが、清水で特大サイズバラシました。
暗闇で上がってきて光る姿を見て???え?太刀
と思った直後にライン飛んでしまい。
ライトで照らしたら、カマス!でかッ(@@
逃がした魚はでかいんでしょうけど、45サイズだったかと。

Re:久々の土曜
 しげ  - 16/3/15(火) 14:07 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
>▼しげさん:
>大の方ですか?
大の方です(^^)
一番大きいので38?くらいでした。
久々に魚釣った〜って感じでした(笑)
当たりも渋くてお二人に教えてもらえなかったら
ボーズでした。^^;

>逃がした魚はでかいんでしょうけど、45サイズだったかと。
そんなサイズ釣ってみたいですね〜!
また25日まで微妙な感じなんで行けそうなときは連絡
させていただきます。m(__)m

Re:久々の土曜
 おおはし@  - 16/3/15(火) 15:17 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
>大の方です(^^)
>一番大きいので38?くらいでした。
いいねーー刺身食べたい!

>当たりも渋くてお二人に教えてもらえなかったら
>ボーズでした。^^;
大カマス渋いよねー。活性高い時とかにたまたま遭遇すれば違うかもだけど。

>また25日まで微妙な感じなんで行けそうなときは連絡
>させていただきます。m(__)m
了解っすー
自分も今年はちょっとどうにもなんない日が続いています。
3月4日で大きな節目は過ぎたんですが、その後もまだゴタゴタバタバタ
してる感じ。
でも行けるときは行きます。

・ツリー全体表示

5年になりました。
 おおはし@  - 16/3/11(金) 14:53 -

引用なし
パスワード
   第一波の到達は15時半ごろだっただろうか。
今年石巻での事業再開。戻って来てくれた多くの従業員に感謝。

Re:5年になりました。
 Churin WEB  - 16/3/13(日) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
あれからもう5年ですねえ。
地震のときは工場の中にいたのですが、床がゆっくり揺れて、めまいがしたのかと思いました。
だいぶ記憶が薄れていますが、忘れないようにしないといけませんね。

Re:5年になりました。
 おおはし@  - 16/3/14(月) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ▼Churinさん:
>だいぶ記憶が薄れていますが、忘れないようにしないといけませんね。
この時期以外の日常では、やはり薄れてきています。
ただ、今年から自社工場再開の予定で、私は間接的にしか関わらない
形になりそうですが、一助になれればと思います。

・ツリー全体表示

2種目
 おおはし@  - 16/1/18(月) 17:13 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 160105tachi.jpg
・サイズ : 53.5KB
   1月6日太刀

添付画像
【160105tachi.jpg : 53.5KB】

8種目
 おおはし@  - 16/1/18(月) 17:24 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1608maaji.jpg
・サイズ : 42.1KB
   1月16日マアジ

添付画像
【1608maaji.jpg : 42.1KB】

9種目
 おおはし@  - 16/1/18(月) 17:26 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1609umitanago.jpg
・サイズ : 45.2KB
   1月17日ウミタナゴ*2 (他カサゴ、メバル)

添付画像
【1609umitanago.jpg : 45.2KB】

Re:9種目
 Churin WEB  - 16/1/18(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。(^^)

>1月17日ウミタナゴ*2 (他カサゴ、メバル)
怒涛の写真アップですね。
まあ色々釣れてますねえ。

Re:9種目
 おおはし@  - 16/1/25(月) 20:10 -

引用なし
パスワード
   ▼Churinさん:
今年もよろしくお願いします〜〜〜
>怒涛の写真アップですね。
>まあ色々釣れてますねえ。
昨年の余波?でなんとなく多魚種狙いっぽくなっています(^^;
で、土曜日は、餌ルアー込みで昼から夜まで魚種狙いメインで
やってみました。(後程〜)

・ツリー全体表示

明けましておめでとう
 おおはし!  - 16/1/2(土) 13:46 -

引用なし
パスワード
   ございます〜。
スマホから写真のアップの方法わからず
文字のみで。 
今年も見ていただいてるみなさま、よろしくお願いします〜✌

・ツリー全体表示

釣り納め
 おおはし!  - 15/12/31(木) 23:41 -

引用なし
パスワード
   最後の最後で、ミラクル?67/25+タコ〜(写真アップできない(ノ_<。))

・ツリー全体表示

今年もお世話になりました!
 しげ  - 15/12/31(木) 15:52 -

引用なし
パスワード
   おおはしさん、みなさん今年も
ありがとうございました。
年末連絡できずにすみませんでしたm(__)m

年々、釣行回数が少なくなっていますが
久しぶりの遠征など充実した釣行には
なっています。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜!

Re:今年もお世話になりました!
 [名前なし]  - 15/12/31(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
今年もありがとうございました〜。
今日は釣り納め行ってきました。
来年も、どっか行きたいねー。
良いお年を〜〜

・ツリー全体表示

 おおはし+  - 15/12/21(月) 14:12 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151211tachiBBS.jpg
・サイズ : 34.6KB
   良型太刀*2

添付画像
【20151211tachiBBS.jpg : 34.6KB】

Re:他
 おおはし+  - 15/12/21(月) 14:14 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151219choka.jpg
・サイズ : 44.5KB
   色々(釣果の1部)

添付画像
【20151219choka.jpg : 44.5KB】

Re:他
 おおはし+  - 15/12/21(月) 14:15 -

引用なし
パスワード
   12月自作追加魚種→0 (x-x)

Re:他
 しげ  - 15/12/26(土) 12:27 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし+さん:
>色々(釣果の1部)
久しぶりです〜
いいですね〜!(^^)
カサゴはいつかは尺を釣ってみたいです。
最近28とかも釣ってないなぁ!

色々は餌でもやったんですか?
年内1回行きたいんですけどね〜
微妙だなぁ^^;

Re:他
 おおはし@  - 15/12/26(土) 20:51 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
>久しぶりです〜
>いいですね〜!(^^)
>カサゴはいつかは尺を釣ってみたいです。
ね〜いつかは地元(静岡中部)の尺カサゴ見てみたいです。
メバルなら出せるけどカサゴはむずかしそうだよね〜

>色々は餌でもやったんですか?
東京から釣りあまりやらない友人が来ていて、色々釣って貰ったり
釣れるの見せたかったりしたので自作+ワーム+青イソの何でもありでやりました(^^
キビレとメジナは40弱(37〜8ぐらい)でメジナ(グレ)は
ちょっとビビるぐらいの強烈な引きでした(^^(&うまかった〜

>年内1回行きたいんですけどね〜
>微妙だなぁ^^;
一応29日から休みっす。
行けそうだったら声かけて〜

・ツリー全体表示

12月
 おおはし+  - 15/12/21(月) 14:01 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151129kasago28BBS.jpg
・サイズ : 42.1KB
   前半行ける日は行っていましが、港湾のボトム狙いはあまりに
自作のロストが多く、睡眠削って補充を自作する気力もさすがにしんどくなり。
釣りは行ってましたが、既釣種のみでした。

中カマスやセイゴはポツポツ。(画像なし)
そんな中何故かカサゴは数は出ないものの大型が。

1まずは焼津港にて28cm

添付画像
【20151129kasago28BBS.jpg : 42.1KB】

Re:12月
 おおはし+  - 15/12/21(月) 14:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151210nakijyakukasagoBBS.jpg
・サイズ : 60.3KB
   10日雨の中、清水にて自己記録サイズ(泣尺)

添付画像
【20151210nakijyakukasagoBBS.jpg : 60.3KB】

Re:12月
 おおはし+  - 15/12/21(月) 14:10 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151219kasago9sunBBS.jpg
・サイズ : 21.7KB
   19日日雨の中、清水にて約9寸

添付画像
【20151219kasago9sunBBS.jpg : 21.7KB】

Re:12月
 Churin WEB  - 15/12/21(月) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし+さん:
>自己記録サイズ(泣尺)
おー、良いサイズのカサゴですねえ。
他にも色々釣れていて楽しそう。(^^)

Re:12月
 おおはし@  - 15/12/26(土) 20:45 -

引用なし
パスワード
   ▼Churinさん:
>▼おおはし+さん:
>>自己記録サイズ(泣尺)
>おー、良いサイズのカサゴですねえ。
でけ〜〜っって感じでした。
29越えるの初めて釣りました。=まだ尺はありませんです。
>他にも色々釣れていて楽しそう。(^^)
東京の友人もきていたので餌こみの釣果です。

・ツリー全体表示

昨夜
 おおはし@  - 15/11/24(火) 19:15 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151123chinu.jpg
・サイズ : 49.5KB
   えんど〜さんに魅力的な情報を頂き清水へ。
しかし、昨日は××。ちょうどHIROさん(兄)氏も来て
一緒に釣ったんですが、2人共バラシのみで釣れず。
しかし、自分は粘って何とかキビレ1
本命ではないけど久々の鯛なので(嬉

添付画像
【20151123chinu.jpg : 49.5KB】

昨夜
 おおはし@  - 15/11/27(金) 19:15 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 00ookamasu3bbs.jpg
・サイズ : 39.9KB
   昨夜先日の大カマス3バラシ(4バラシ)がどうにも
気になるので再度清水港へ。
今度は4回ヒット4キャッチ。
そう。やればできる子YDKやで。
(嬉

添付画像
【00ookamasu3bbs.jpg : 39.9KB】

Re:昨夜
 おおはし@  - 15/11/27(金) 19:18 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 003ookamasuMINNOW2bbs.jpg
・サイズ : 47.0KB
   HIROさん>お土産+プラスありがとうございます(_ _)
えんど〜さんも寒い中ありがとうございましたー。
いや〜気が済んだ(^^
(また行くかもですが(笑

添付画像
【003ookamasuMINNOW2bbs.jpg : 47.0KB】

Re:昨夜
 Churin WEB  - 15/12/1(火) 23:21 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
>今度は4回ヒット4キャッチ。
お、カマスですね。
何センチくらいあるのですか?

Re:昨夜
 おおはし@  - 15/12/2(水) 8:37 -

引用なし
パスワード
   ▼Churinさん:

>何センチくらいあるのですか?
今回のは35〜最大39cm
40超えるのも釣れます。
大型の太いのは30cmそこそこまでのと比べると別の魚のように
身質が変わり干さなくても(もちろん干しても)おいしいです。

・ツリー全体表示

65/25+
 おおはし@  - 15/11/17(火) 18:27 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20151113eso2BBS.jpg
・サイズ : 35.6KB
   清水港にて…
伊豆半周、サーフ6か所回って1匹もつれなかったエソ。
何故か清水で釣れました(^^
(まぁ、伊豆で狙ってたのはオキエソの子とかアカエソですが)
65/25+(total133)マエソ属sp.(たぶんマエソだけど調べ中)
他ソゲ(40弱ぐらい)抜きあげきれずポチャ。+カサゴ

しげさんおつかれっした〜
(しげさんが誘ってくれたおかげで1魚種+ありがとねーー)

えんどうさんもありがとやんした〜〜〜
帰りはメッキぽいの1バラシシーバスは見に来ただけで同じでした)

添付画像
【20151113eso2BBS.jpg : 35.6KB】

Re:66/25+
 しげ  - 15/11/18(水) 12:30 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
>メゴチ〜〜〜!!もちろん自作初。
おおーおめでとでやんす!
来年ならキスなんかも釣れそうですね〜(^^

おくれましたが、先週はお疲れ様でした。m(__)m
えんどー師匠にもらったアジとメバルは
なめろうにして食しました。
まいうー(^^)

Re:66/25+
 おおはし@  - 15/11/24(火) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
>おおーおめでとでやんす!
ありがとね〜、メゴチ(和名の方)って何気にエサでも
過去に2匹ぐらいしか釣ったことないです(珍しい?かも)
>来年ならキスなんかも釣れそうですね〜(^^
それがさ〜シロギスは何気に手強いんっすよー結構ワームだと当たるんだけどねー
多分ちょっと触って味とか臭いないと食わないっぽい。

>おくれましたが、先週はお疲れ様でした。m(__)m
おつかれっした〜
>えんどー師匠にもらったアジとメバルは
>なめろうにして食しました。
>まいうー(^^)
あ〜〜〜釣ったアジのなめろう食べたい=====

Re:66/25+
 Churin WEB  - 15/11/25(水) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼おおはし@さん:
>よく言う通称メゴチはネズッポなどの別の魚。
珍しい魚ですね。
私はネズミゴチしか見たことがありません。

Re:66/25+
 おおはし@  - 15/11/27(金) 19:11 -

引用なし
パスワード
   ▼Churinさん:
>珍しい魚ですね。
そうですね〜この辺では珍しい気がします。
実際にはそこそこ居るのかも知れませんが、
近縁のマゴチやトカゲゴチは釣れますが、これはまぁまぁレアかと。
他にもイネゴチや私は釣った事がありませんがセレベスゴチなどが釣れる
事もあります。

>私はネズミゴチしか見たことがありません。
そちらとは、かなり違う種類になります(^^

・ツリー全体表示

2 / 23 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
51406
(SS)C-BOARD v3.8+α is Free