最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2005/10/02

[タックル]メタルジグ

私の場合は青物と言っても手軽に堤防から軽いメタルジグをキャストするものなのですが、初めは7g位の極軽いものを使っていましたが、その後段々と重くなっていって今年は28gと12gを半々くらいに使うようなり、7gはあんまり使わなくなってしまいました、、

さすがに28gがメインになってくるとライトなバスやトラウトロッドでは厳しいんでロッドが欲しいなぁと思いつつ夏も終わりつつあるんですが、、(笑)

ジグの種類も初めはL-jack JIGやファントムIIなどで、その後しばらくはブランカがメインで、そしてジグを自作して使うようになりましたが、今年はルアーケースの隅でほとんど使っていなかったL-jack JIGの28gがなんと大活躍でした!

でも同行者に貸したときにキャスト切れでロストしてしまって、しかも最近は店頭でも見かけることがないんですねぇ、、(涙)。

私が使っていたL-jack JIGは簡単な塗装にレーザーシートを張り付けてコーティングの代わりに収縮チューブ!が使われていたアバウトな代物だったんですが、今はL-JACK METALとなってまだ現役みたいですねぇ、私は見かけたことがないんですが機会があったら手に入れてみたいっす。

L-jackとともに今年活躍したJACOHOOK

コメント
お名前 コメント