最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

<前の10件

2009/12/31

[]2009年も終わっちゃいますね

今年は前半にアオリイカ釣りに行っていたくらいで、後半はほとんど行けませんでした。 しかもあんまり釣れなかったし(爆

画像は周りで1〜2Kgアップをバンバン揚げられる中でやっと釣れた800gでした(汗

しゃくりすぎでリール(Cardinal C3,C2-IAR)がもうガダガタでダメです、、(^^;

2008/08/15

[]とりあえず、、

今までのプロバイダじゃサスガにどうにもならないんで、 ネットの光への乗り換え&にプロバイダ乗り換えて、それからレンタルサーバー借りてドメインも取っちゃいましたwww

前のとこのURL気に入ってたんですが、経営母体が変わっちゃたり未だに ADSL12Mbpsまでしか対応してなかったりじゃ、、ねぇ、、(汗

だけど、こういう時に限って仕事が激忙しかったりするんですが、(涙

あれ?、、2007年の書き込みって1回だけ、、(^^;;

2006/12/16

[]ブログのアップデート

ここで使っているしょぼしょぼ日記システム(sns)がバージョンアップしていましたので、3.12に入替えました。

もう今年も師走ですねぇ、夏以来ぜんぜん更新できずに今年も終わりそうです、、(大汗

夏以降は仕事が忙しかったり、体調を崩してしまっていたりと釣りに行けてないです。

2006/07/01

[]ブログのアップデート

しょぼしょぼ日記システム(sns)を3.11開発版にアップデート。 トラックバックやFSWiki連携機能なとが追加されました。

2005/11/11

[]花粉

どうも朝から目が痒く鼻水&くしゃみが、、ハウスダストか?と思いきや仕事で外出するといっそう酷くなってきました(涙

薬はまだ残っていたか? 帰宅後確認するかろうじて1錠のみ、、土日アウト確定! このところ調子よかったんで油断するとコレです。

2005/11/10

[]Wiki

ブログのしょぼしょぼ日記システム(sns)に続いてウィキのFreeStyleWikiを始めました。比較的簡単にページの更新ができそうです。さっそくシーバスダービーの釣果報告ページです。

[狩野川シーバスダービー]

まだ沼津観光協会のWebページには載ってないようですが、第16回狩野川シーバスダービーの釣果報告をアップしました、御覧下さい。

2005/10/28

[]テーマ

このブログ(しょぼしょぼ日記システム)はテーマと呼ばれるファイルを変更するだけで、見かけを変えられるんですが、このテーマってまるっきりCSS(スタイルシート)そのものなんです。

で、まぁエディタ(ちなみにemacs、Linuxなんで当然ですが)で地道にあ〜だ、こ〜だ試してると結構時間が早い、しかもWindowsPCでIEやFireFox使って見てみると結構見かけが違ったりするんで、同じような感じに調整調整、って全然凝ったデザインじゃないのに何で時間かかるんだろ、、

たまに別の所のPCとかで自分のWebページ見ると、思ってるのと全然違ってびっくりするときがあるんで、なんか変だと思った方はぜひコメントお願いします。

でもここ見ている人がほとんど居ないんで心配ないって気もしますが(爆)

2005/10/07

[]タイドグラフ

内浦・静浦などの海での青物やカサゴはもちろん、狩野川シーバスも潮汐の影響を受けるのでタイドグラフのお世話になるのですが、PCやPDAと携帯などにソフトを入れたりネットで見たりしていますが大変便利です。

ネット上でタイドグラフを見れるサイト

タイドグラフ表示ソフト

2005/10/06

[]エクスプローラー

世間一般ではWindows(WindowsXP)とIEの組み合わせがほとんどですが、私は普段使っているPCではOSはLinux(正確にはVineLinux)でブラウザはFireFox、なので他人とはHP(ウェブページ)の見え方が多少違ったりします。

先日たまたま他所でここのページを見たら、なんか結構思ったのと違ってました(笑)、なのでテーマをいじってちょっと見栄えの調整と、最新コメントが上手く表示されなかったのでブログのソースを変更。

それからアマゾンへのリンクプラグインも修正、ナチュラムへのリンクプラグインも追加、こういう時にはやっぱりオープンソース(というかGPLだけど)は自由にプログラムの改造できるんでいいですな。

ついでにアフィリエイトプログラムの申込、以前から記事に書籍の画像やリンクにアマゾンを使いたかったのと、タックルの画像なんかも自分で用意するの面倒だったんで結構良さそう、まあココのページビューじゃ、こずかい稼ぎにもならないだろうけど(爆

2005/09/28

[]花粉

数日前から鼻がムズムズし目がかゆくなってます、どうやら秋の花粉のシーズンがきた糢様。 今年は杉花粉が当たり年のようなので、病院から飲み薬をもらって来ているのでだいぶ助かっています。

ここのところ朝晩は気温も下がって来ていますしスズキのハイシーズンももうすぐですし、その前にメッキやイカなんかも行けると(釣れると)いいなあ。

<前の10件