最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2005/10/05

[タックル]ライン

今のところ私はメインライン(道糸)はナイロンラインを使っています、別にナイロンじゃなきゃダメというわけではなくて単にPEとか新素材系のラインを使ったことが無いだけなんだけですが(笑)

新素材系の中でもバークレーのファイアーラインやラパラのチタニウムブレードなどはメャクチャ良さそうなんだけど、なんせ高額なのでいつも二の足を踏んでしまう、トラブルの多いリール使ってるからと言うのはナイショです(爆)

ナチュラムのセールでファイアーライン(ピンクだけみだいですが)が3個セットで結構安い、114m 18Lb×3個で5,680円でカードなら送金手数料なしで送料が480円のようなので1個当たり約2,054円、114m巻でピンクなのと確か沼津市内の釣具屋でも少し高い位であったような気がするんで微妙ですが、、

前に買いだめした東レのソラロームII(ナイロン)もまだあるしなあ、、(悩)

ファイアーライン

※ナチュラムにリンクしてます。

コメント
お名前 コメント