最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2005/10/26

[]GIMP2

ここのトップページ用のタイトルを作るのでGIMPと格闘。普段はデジカメ画像をちょっといじる位しか使っていないんでGIMP本をみながらの作業でした。

元々フリーソフトとは思えないような高機能なレタッチソフトなんだけど、GIMP2はさらに良くなってますな。

ただしWindows版は元のLinux版に比べるとちょっと不安定、GIF形式で保存するときに先にレイヤの統合、インデックスカラーへの変換をしないと落ちるようです(手元のWin2000)。

普段はLinuxな環境なんですが、タイトルロゴを作るときなんかにはフォントがたくさんあるWindowsの方が良かったりするんで痛し痒し。

【GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック】

コメント
お名前 コメント