最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2005/11/12

[TV]サケ

TV Tokyo の『釣りロマンを求めて』を見る、今日は「強い引きを全身で楽しむ!寒河江川のサケ」。

海から約130kmもの上流でシロサケを急流に立ち込み、太くて長いのべ竿で80cm以上はありそうなヤツを釣るものでなかなか漢の釣りっていう感じでした。

ただ、これ『サケ』なんで普通に釣りはできなくて、『有効利用調査』の申請をして行うそうです。 ですから針はシングルフックのみでリリース禁止、オスは2尾まで、メスは持ち帰れず引渡しなど色々と決まりがあるようです。

サケと言えば柿田川で見つかったそうでライブカメラのサイトで動画が見れます、狩野川を遡っていったんでしょうか?、なんだか凄いですなぁ、、私はFiTのBBSで知ったんですが、コレ結構有名な話だったんですね、家のカミさんでも知ってました (^^;;;

コメント
お名前 コメント