最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2005/11/17

[タックル]カーディナル33

さっきベールスプリングが折れました、と言っても片側(ラインローラーの反対側)はしばらく前に折れていたんですが、今日デジカメで撮影していてベールを開け閉めしていたら残っていた方もポキっと(実際には音は聞こえませんが)。 このリールはシーバスや海で堤防からのメタルジグでの青物とかなり使っていましたが他はなんともないし、このベールスプリングもすぐに折れたわけではないです。想像以上に頑丈です。(ベールスプリングはナチュラムで手に入ります)

私の使っている89'復刻33はラインローラーを止めているナットの下に緩み止めのロックナット(菊座金)が入っていますが、入っていないものもあるようです、私は1台だけ(多分中古の復刻)見たことがあります。

ナットを外すと、、

並べてみると、、

ちなみにナットを外すのに使っているドライバー、TeamCastWalkerのナオキマンさんにいただいた物です。

ベール返しレバーのスプリングの外れ止め、無くても外れそうにないんですが、、

コメント
お名前 コメント