最新 RSS

ルアーフィッング&タックル・ブログ

ホームへ戻る

2006/06/29

[釣行]狩野川 テナガエビデビュー

おおはしさんとこのBBSに度々登場するテナガエビ、なんだか癒し系&楽しそうなので行ってみました。 まずはテナガWebをチェック!(笑)、針やウキなど道具を揃えてなんとなくいそうなポイントへ。

しばらくウロウロしているとウキがススーっと動き、そっと上げるとビビッっと手応えがありましたが水面でポチャリ(涙)、、何度やっても上げられず初日はBHポッパーに付け替えて

こいつと

こいつのセイゴ2匹。

使っていた針が海タナゴ3号と大きいようなので、エビ2号をゲットして翌日も同じポイントへ、またまたウロウロしてるとウキがススーっと動き、何度めかに遂に初テナガをゲット!(ただ口にフッキングせずにハリスが腕に絡まってました)

その後も何度かバラシが続いた後ついに、、

今度はばっちり口にフッキング!

2尾とも20cm17cm弱くらいでした。 なんとも楽しいですね〜テナガエビ!

ROD:OFT Nei mecha2 Ultra 56, REEL:Abu Cardinal C2-IAR, LINE:4lb(ナイロン), HOOK:エビ2号(ハリス0.4号), 玉ウキ2号

コメント

hamachan 『アブさんはじめまして! わたしも昨年より狩野川でテナガデビューを飾ったモノです。 おおはしさんところにもたま〜に顔を出さして頂いています。テナガ釣りてハマリますよねぇ〜 ワタシは某永○橋徒歩1分に住んでいます。何処かでお会いしましたらどうかヨロシクお願いします。』 (07/06 22:14)

あぶ 『hamachanさん初めまして、こちらこそよろしくです!。良い所にお住いですね〜! 私は香貫に住んでるのでチャリで10分位です(笑』 (07/08 00:57)

お名前 コメント